練習9

贡献者:游客39261046 类别:日文 时间:2018-09-06 18:05:27 收藏数:17 评分:0
返回上页 举报此文章
请选择举报理由:




收藏到我的文章 改错字
今回の地震では、震度7の揺れを観測した北海道厚真町で大規模な土砂崩れが起き、
周辺の自治体も含めて、これまでに5人が死亡、4人が心肺停止、31人の安否が分かっていません。
震度7の揺れを観測した厚真町では、山沿いの吉野地区などで2キロ以上にわたって大規模な土砂崩れが起き、
複数の住宅が倒壊したほか、崩れた土砂が道路や田んぼに流れ込みました。
警察や自治体によりますと、これまでに
厚真町で男性2人と女性1人、
むかわ町で男性1人、
新ひだか町で男性1人の合わせて5人が死亡しました。
また
厚真町で3人、
札幌市で1人の
合わせて4人が心肺停止の状態です。
このほか、厚真町で31人の安否が分かっていません。
けがをした人は道内でおよそ300人に上っています。
警察や消防は安否が分かっていない31人は倒壊した住宅や土砂の下敷きになった
可能性があるとみて救助活動にあたるとともに、詳しい被害の状況を調べています。
札幌市によりますと、震度5強を観測した北区など市内で83人がけがをしていますが、
けがの程度など詳しいことは分かっていないということです。
震度の情報が入っていないものの震度6弱と推定される、
むかわ町によりますと、町内では75人がけがをしたということです。
震度5強を観測した苫小牧市によりますと、8人がけがをして病院に搬送されたということです。
いずれも命に別状はないとみられるということです。
道庁によりますと、厚真町では7人がけがをしましたが、けがの程度はわかっていないということです。
震度5弱を観測した函館市によりますと、市内では87歳の女性がベッドから落ちて腰にけがしたほか、
27歳の男性が足にけがをするなど、合わせて6人がけがをしているということです。
震度6強を観測した安平町によりますと、
町内では40歳の女性が階段の2メートルほどの高さから転落するなど、
6人が軽いけがをして救急車で搬送されたということです。
震度6弱を観測した千歳市などによりますと、
市内では割れたガラスで足を切るなど合わせて4人が軽いけがをしたということです。
声明:以上文章均为用户自行添加,仅供打字交流使用,不代表本站观点,本站不承担任何法律责任,特此声明!如果有侵犯到您的权利,请及时联系我们删除。
文章热度:
文章难度:
文章质量:
说明:系统根据文章的热度、难度、质量自动认证,已认证的文章将参与打字排名!

本文打字排名TOP20

用户更多文章推荐