第33課 大みそかに,餃子を作

贡献者:妖邪的夕阳 类别:日文 时间:2015-08-14 15:36:02 收藏数:72 评分:1
返回上页 举报此文章
请选择举报理由:




收藏到我的文章 改错字
大みそかに、お正月用の餃子を作っておきます、北京では。
餃子作りは楽しいので、みんな、時間がたつのを忘れてしまいます。
テレビで見ましたが、2月の北京は、とても冷そうです。
お餅を食べて、お正月を祝います、日本では。
北京では、餃子を食べて、お正月を迎えます。
お正月用の餃子は、大みそかに作っておきます。
そうして、お正月に餃子を食べます。
それぞれの家庭に、それぞれ違った餃子の味が、あるそうです。
家族の多い家は、たくさん作っておかないと、すぐになくなってしまいます。
本日、テレビで、北京の春節の様子を、紹介していました。
2月の北京は、とてもさむいです。
でも、家族そろって、热かい餃子を囲む様子は、和やかで楽しそうです。
それぞれの家には、その家にしかない餃子の味があります。
とても、おいしそうですよ。アナウンサーが、そう話していました。
それを見て、王さんはとても懐かしそうでした。
テレビを見ているときは。ええ。家族のことを、思い出したんです。
もう半年以上、帰っていないんでしょう。日本の生活は、寂しくありませんか。
ええ。ときどき、寂しく感じることもあります。家族の皆さんは、お変わりないですか。
はい。最近来た手紙の中に、写真が进っていました。みんな元気そうです。
今年の春節は、家族のみなさんも、寂しかったでしょうね。ええ。
春節に帰らないことは、往年、手紙で知らせておきました。母から返事がきましたが、残念そうでしたよ。
もうすぐ、大学も始まるんでしょう。ええ、来週からです。宿題のレポートは、もう書いてしまいましたか。
はい、もう書きました。試験も近いので、そろそろ、準備をしておかなければなりません。
それでは、来週から、また忙しくなりますね。
声明:以上文章均为用户自行添加,仅供打字交流使用,不代表本站观点,本站不承担任何法律责任,特此声明!如果有侵犯到您的权利,请及时联系我们删除。
文章热度:
文章难度:
文章质量:
说明:系统根据文章的热度、难度、质量自动认证,已认证的文章将参与打字排名!

本文打字排名TOP20

用户更多文章推荐