練習5

贡献者:游客39261046 类别:日文 时间:2018-07-19 15:35:08 收藏数:9 评分:0
返回上页 举报此文章
请选择举报理由:




收藏到我的文章 改错字
三重県伊勢市に本店がある和菓子の老舗「赤福」が、明治以来107年ぶりとなる新商品の販売を始めました。
赤福は創業が江戸時代中期の1707年で、
伊勢神宮のそばを流れる五十鈴川をイメージした「赤福餅」が定番の伊勢土産として知られています。
赤福では、過去に期間限定で販売した白あんなどの赤福餅が好評だったことから、
新たに、常設の商品としては明治44年以来、
107年ぶりとなる新商品を開発し、今月15日から販売を始めました。
新商品の名称は「いすず野あそび餅」で、定番のこしあんのほかに、
白あんや黒あん、それに大麦若葉を原料にした緑あんなど4色のあんをもちの上に乗せています。
販売は1日500箱限定で、赤福では当面、抽選での販売を続けることにしています。
事前の抽選に当選した大阪から訪れた29歳の女性は「まさか当たると思わなかったのでうれしいです。
友人と食べたいです」と話していました。
赤福直営店課の川口敏恵課長代理は
「抽選の倍率も高く非常に人気でうれしい。さまざまな味を楽しんでもらいたい」と話していました。
声明:以上文章均为用户自行添加,仅供打字交流使用,不代表本站观点,本站不承担任何法律责任,特此声明!如果有侵犯到您的权利,请及时联系我们删除。
文章热度:
文章难度:
文章质量:
说明:系统根据文章的热度、难度、质量自动认证,已认证的文章将参与打字排名!

本文打字排名TOP20

用户更多文章推荐